書類をまとめる

どこまで終わっているかチェックする


セットアップが完了し、どこまで進めたかをチェック表に記入しておきます。


●終了項目に、日付と担当者名を入れます。

●不必要な項目には、取り消し線を引いておきます。


保証書を記入する


保証開始日と販売店名を記入

富士通Webのシールがある場合は貼るだけ

(保証書の裏面でも構いません。)

・保証開始日は初めて電源を入れた日 を記入

・販売名には教室の名前、住所、電話番号 を記入


重要書類を保管する


●重要書類を写真で撮影して(もしくはスキャン)保管します。

  • プロバイダ開通案内(設定通知書)
  • Officeプロダクトキー
  • ウイルスセキュリティーのシリアル番号
  • 記入済み保証書(PC本体)
  • 未記入プリンター保証書(プリンターがある場合)
  • PC購入者チェック表のマイクロソフトアカウント
  • PC購入者チェック表のメール等のパスワード
  • その他重要と思われるもの

 データ化したファイルをワードに貼り付けて保管します。


保管先は、

Googleドライブ → <売上>PC販売・サポート&iPad販売 → PC販売顧客管理 内

ファイル名:20150719入間校中田様IDとパス 会田


PC購入者_管理台帳の記入


<PC購入者_管理台帳>

Googleドライブ → <売上>PC販売・サポート&iPad販売 内

生徒さんの個人情報を入力していきます。横へ進みます。

保証書を見ながら、品名・型番・製品番号・保証開始日を記入していきます。

対応日以降は、納品担当者が記入します。

シート<②売上台帳> で販売金額やその他同時に購入した商品を記入します。

ハイパーリンク


保存された重要書類(ワードファイル)と<PC購入者_管理台帳>の名前をリンクします。ハイパーリンクで保存したファイルを指定してください。

ヨヤクルの名前の前に「◆」をつける


生徒さんのヨヤクルの名前の前に「◆」四角の印をつけます。

同梱する書類を2部印刷します


JOYでご購入の方へ

ダウンロード
JOYパソコンスクールでご購入の方へ.pdf
PDFファイル 557.8 KB

富士通サポート

ダウンロード
サポートチラシ.pdf
PDFファイル 224.6 KB

「JOYでご購入の方へ」と「富士通サポート」を印刷して、2部をまとめて箱に入れます。


重要書類は まとめて同じ袋へ入れる


・保証書(パソコン・プリンターなど)

・Officeプロダクトキー

・ウイルスセキュリティー(一式)

・JOYで購入の方へ

・富士通サポートの案内

 

を、同梱されていた書類とまとめて本体の箱の中へ入れます。