PCサポート メンテナンス

<注意事項> HPには富士通製品を中心に一部の事例として挙げています。これに当てはまらないメーカー製品はメーカーサイトのサポートページを閲覧してください。

初期設定


<Win8.1>

PC販売時に設定している初期設定です。事前準備からOfficeのインストールまで行います。

<Win8.1>

PC電源を入れてからデスクトップが表示されるまでの設定です。

<Win10>

※工事中


総合メンテナンスパック(OSリカバリー)


Windows10へアップグレードしたOSリカバリー<富士通製品>

Windows10アップグレードした後のリカバリーには注意が必要です。こちらの注意事項をよく読んでから実施してください。<富士通製品>

Windows8→Windows8.1のOSリカバリ<富士通製品>

Wndows8商品をWindows8.1へアップブレードした場合のリカバリー方法です。この手順を無視してリカバリーを行うと、Cドライブの中身が空っぽになりWindowsが起動しなくなります。

生徒さんのお持込機種の確認をしっかりと行い、Windows8だったパソコンには注意しましょう。

※そのままWindows8の場合は問題ありません。

その他、Winodws8からWindows10などアップグレードを繰り返されたOSのリカバリーなど特殊な事例は沢山あります。リカバリーの際にはPCSスタッフへ相談の上実施してください。

困ったらこちらから

富士通製品 通常リカバリー


<富士通製品>

Windows8.1のハードディスクからリカバリーする方法です。

<富士通製品>

Windows7のハードディスクからリカバリーする方法です。

<富士通製品>

Windows8、8.1のリカバリーディスクの作成方法です。


参考資料

Windows8のリカバリガイド

Windows7のリカバリガイド

富士通製品 トラブル解決ナビ


<富士通製品>

トラブル解決ナビ起動方法です。Windows8、8.1の出し方です。

<富士通製品>

トラブル解決ナビからパソコンの状態をバックアップする方法です。

<富士通製品>

トラブル解決ナビの簡単な出し方です。サポートボタンで起動メニューが出ます。


OSアップグレード


アップグレードにはメーカー各社対象商品が存在ます。アップグレード後のドライバなどの提供がない商品がありますので、確認をしてからアップグレードを実施していきます。

製品の確認はこちらから

<富士通製品>

Windows8.1からWindows10へのアップグレードの方法です。

<富士通製品>

Windows7からWindows10へのアップグレードの方法です。