● プロバイダメールの場合
ご自宅のインターネットを開通されたときの書類をお持ちいただく。メールアドレスとパスワードが必要となります。
開通案内や設定通知書という書類を預かります。
重要書類となりますので、その場で写真を撮らせていただくか、スキャンしてすぐにお返ししてください。
<無くされてしまった場合には>
● Yahoo・Googleなどのフリーメールの場合
メールアドレスとパスワードを通知いただきます。
プロバイダメール以外の場合は、これから取得されるかすでにお持ちのメールアドレスで設定します。
・Yahooメール
・Googleメール
・iCloudメール
お持ちのメールアドレスを通知いただく場合にも "パスワード" が必要となります。
● 携帯電話会社のキャリアメールの場合
docomo・au・SoftBankなどの場合、設定ができません。上記二つより通知いただきます。
また、マイクロソフトアカウントを取得される場合にもキャリアメールでは取得ができなくなっています。キャリアメール以外をお使いいただけるように案内します。
初期設定に必要となります。初期設定前に取得をしていただきます。
取得にはメールアドレスが必要で、一度メールで本人確認を行います。すぐに見れるメールアドレスの場合はその場で本人確認を済ませてください。
プロバイダメールの場合はご自宅で本人確認を行っていただきます。
※本人確認をしない場合、常に警告のマークがパソコン上で表示されることになります。