セットアップ準備

<PC購入者チェック表>を用意します。


チェック表を用意して表紙に購入者の方の名前が書いてあるか確認します。

 

このチェック表をもとに、初期設定を行っていきます。


メールアドレスを通知いただく


● プロバイダメールの場合

ご自宅のインターネットを開通されたときの書類をお持ちいただく。メールアドレスとパスワードが必要となります。

開通案内や設定通知書という書類を預かります。

重要書類となりますので、その場で写真を撮らせていただくか、スキャンしてすぐにお返ししてください。


<無くされてしまった場合には>


● Yahoo・Googleなどのフリーメールの場合

メールアドレスとパスワードを通知いただきます。

Googleメールはこちら

※Googleメールは、スマートフォンをお持ちの方はすでに取得されています。

プロバイダメール以外の場合は、これから取得されるかすでにお持ちのメールアドレスで設定します。

・Yahooメール

・Googleメール

・iCloudメール


お持ちのメールアドレスを通知いただく場合にも "パスワード" が必要となります。


● 携帯電話会社のキャリアメールの場合

docomo・au・SoftBankなどの場合、設定ができません。上記二つより通知いただきます。

また、マイクロソフトアカウントを取得される場合にもキャリアメールでは取得ができなくなっています。キャリアメール以外をお使いいただけるように案内します。

マイクロソフトアカウントの取得


初期設定に必要となります。初期設定前に取得をしていただきます。

取得にはメールアドレスが必要で、一度メールで本人確認を行います。すぐに見れるメールアドレスの場合はその場で本人確認を済ませてください。

プロバイダメールの場合はご自宅で本人確認を行っていただきます。


※本人確認をしない場合、常に警告のマークがパソコン上で表示されることになります。