PC販売<初期設定Win10>

セットアップ準備


セットアップ前に準備するもの

● <PC購入者チェック表>

●生徒さんの<メールアドレス>

●<マイクロソフトアカウント>

●購入特典の<ウイルスセキュリティー>

●<本体・Officeプロダクトキー・保証書>

●プリンターなどがある場合には、プリンターに付いている保証書を取り外しておきます。

※プリンターやデジカメの保証書には記入しません。

準備詳細はこちら


納品書の保管について


パソコン本体やプリンターに納品書が添付されていることがあります。取り出して教室で保管してください。

(教室で保管しているアクスルなどの納品書と一緒にします。)

※保証書とは違います。


各種設定<Windows10>


電源を入れてから、Windows10が起動するまでの初期設定画面です。



更新プログラムを入れる前に実施します。


時間がかかる場合があります。


Win8.1参考

※先にマイクロソフトアカウントの準備が必要です。



ダウンロードからインストール


セキュリティーソフトを入れる前に実施します。





ホーム画面とお気に入りを設定します。

※Windows10からはEdgeを使います。


Edge・エクスプローラー・Liveメール・ワード・エクセル・パワポ・筆ぐるめ

を、設定します。


不要と思われるショートカットをゴミ箱へ移動します。


電源オプションをもとに戻して納品します。


※初期設定では、「遠隔操作ソフト」のインストールをしないことになりました。

書類をまとめる


セットアップ後に書類をまとめます。

●どこまで終わっているかチェック表にチェックする

●保証書の記入

●重要書類の保管(写真・データで保管する)

●PC購入者_管理台帳の記入

●ハイパーリンクで書類の閲覧を簡単に

●購入した生徒さんのヨヤクルに「◆」印をつける

●JOYパソコンスクールで購入の方へを用意

●書類をまとめて 本体へ同梱

詳細はこちら